冬物バーゲン品と割引はがきを持って・・・

冬物バーゲン品と割引はがきを持って・・・

昨日から旦那様がお休みのため、昨日のお昼は以前食べて2人で絶賛した近所のラーメン屋さんへチビを連れて3人で行きました。

旦那様は味噌ラーメンを、私はワンタンメンを頼みチビと2人で食べました。

妊娠中期なので、ラーメン一杯だとチビに分けて食べる量が一番適量です。

このお店のワンタンは私が旦那様に連れて行ってもらったラーメン屋さんのワンタンよりも倍以上に大きいんです!

大袈裟ではなくて、5つワンタンが入ってるんですが、タバコの箱の半分位の大きさです!

スゴイこだわりがあるみたいで麺もワンタンもお店で自家製。

具の部分を一口食べると中から溢れんばかりの肉汁が出るので、

ラーメンのスープはあっさりしているのですが、ワンタンの肉汁でちょうどいいコクと旨味がでます。

旦那様が頼む味噌ラーメンは私が頼むワンタンメンよりも各段に味が濃いので毎回スープを一口貰うだけで遠慮してしまいます(笑)

ラーメンを食べ終わり、夜のご飯も前日のカレーの残りがあったので特に買い物もなく、

さてどうしようか・・・と思い、ふと、旦那様が行きつけの服屋さんの割引はがきが届いていたのを思い出し、急遽イオン行きが決定!

一度自宅に戻りハガキを取ってイオンに行きましたが、

半年以上そのお店に行っていなかったせいか、店長さんが変わり旦那様の好みとはかなり違うジャンルに変わっていたので、

少し離れた場所にある大きめの南イオンへと移動。

ちょうど冬物のセールをしていてかなりお買い得でしたが、私はチビと広い店内をおいかけっこするはめに(汗)

2歳児は遅いようで早い動きだったり、早いようで遅い動きだったりと・・・かなり歩かされました。

その間旦那様はゆっくり見れたようなのですが、結局迷いすぎて何も購入しない始末(笑)

でも、久々に服を見れて満足したようだったので、帰る際におやつを食べようと、フードコートへ行きマックを注文♪

チビが自分でつかんで食べたがるためポテトが大好評なんです。

食べ終わり、またひとしきり店内を走り回ると疲れたのか、車に乗せるなりすぐに寝てしまい、

8時頃まで目覚めず久々にゆっくりと晩御飯を食べられました(笑)

勿論起きてからチビもご飯を食べましたが、チビに集中出来てご飯を食べさせるのに楽ちんでした。

普段もこれくらい余裕を持てたらなぁ・・・と反省もしてしまいました(汗)

アウディA4セダンアウディA1スポーツバック

キッズシューズが安く買えました!

今日は朝からチビと愛犬を連れて10時から交通公園にお散歩へ出かけました。

そろそろ雪も溶けたかった思いましたが、さすが東北・・・。

まだ溶けていなく足元が少し冷える中、チビを抱いて初ブランコ!

反応はイマイチでしたが、興味はあるようで何度もチャレンジ!しましたが・・・。

まだ小さいため自力では乗れずに悔しい模様でした(笑)

段々足下の雪で寒くなってきたため、旦那様と愛犬のもとへ合流しました。

その後も少し散策しましたが、気温は暖かくともやはり空気が冷たいので早々に撤収。

チビの衣料品を買うためにお店へ移動しました。

最初は靴下を見ていたのですが、次第に靴へ・・・。

靴下もすぐに小さくなってしまいますが、靴もすぐにキツくなってしまうので、今回はジップ部分が大きめの靴を選んでいました。

すると、いつもは2千円近くする『I LOVE MAMA』シリーズの靴がなんと680円!

色も白と黒の2色あり、とりあえず両方履かせたんですが、汚れや染みを考えるとやはり黒を選ぶ事に。

あいにく今日は爽やかなグリーンストライプのオーバーオールを着せていたため、黒の靴とは見事にミスマッチ(笑)

でも本人は気に入ったようでよかった!

でも会計のために脱がせようとすると、手のつけようのないキカン坊に変身・・・。

近くに居た店員さんが『気に入ったんだもんね~。履いたままレジにどうぞ♪』と言ってくださり、

旦那様に担がれたままレジへ移動。

レジで値札を切っていただき下に下ろされた途端におおはしゃぎでした。

小さいから仕方がないとは分かりつつも、親としてはもぅ少しお行儀良くして欲しいと内心・・・。

お昼過ぎに自宅に戻りお昼を食べてある程度遊ぶとお眠に。

昨日、今日と朝早く目覚めたのでお昼寝もバッチリなようで、旦那様も出掛けたのでひとりでおやつタイムです。

妊娠中期なので体重に敏感になってますが、お散歩してきたから・・・。

と、自分に甘くなっちゃいますが、妊婦体操だけは欠かさずに頑張ってます。

今日は日差しの割に寒かったですが、来月になれば暖かくなるはずと信じお散歩と体重管理頑張らないとなぁ。


2012 冬物バーゲン品と割引はがきを持って・・・